フライでショアから青物 

フライでとにかく青物。ショアにこだわる。

三尾のヒラマサ 今期最終?

  またまた行って来ました。(10月24日) 昼前から7メートルぐらいの西風が吹くとの予報なんで、できても1時くらいには終了か..
駐車場は満杯になった..最近、出られない日も多くなってきているようで凪の土曜日、多いわな..2番船でも乗れない方がおられた..
 船は港を出て、今回は東へ向かう。ひょっとしたらあの小磯にあがれるかも..

手前から2つ目の磯(写真はババタレ上陸時のもの) 


 やっぱりそうだ..あのカッコイイ小磯である..


バックの崖
  

白子島方面を望む 清水のすい辺りにアングラー2人
  
  今秋,この辺りでいいサイズもあがっているようなんでちょっと期待..
  先ずは磯周りトップから..出ない..例によってベイトっ気無し。ひらまさ狙いの漁師さんの小舟が頻繁に疑似餌を引っ張っている..ラインがスクリューに絡まないか心配になるぐらいの距離に..である..  ほんとそこらじゅうの磯を縫うように丁寧に回っている..まあ向こう優先なんでそれは仕方ないとして..
 やはり朝一は魚がシャローに入って来ているのを示している証拠だ..プロは無駄なことはしないだろうから..

 やはり沖向きだけに固執するのでは無く、岸向きもやるべきだという事だろう..


 ただ朝、漁師さんが船を出すときに、最近ちっとも掛からないと大きな声でしゃべっておられた(笑) ガーンである..
 漁師さんもあきらめて見えなくなった..われわれは動くわけにはいかない..動けないだ..
  いつもの通りトップ、ミノー全てやりきった..予報通り風が強くなってきた..不意打ちくらうと中腰になりたいくらいだ..向かい風以外はなんとかキャスト可能だが..風波に流されるベイトも演出してみた..これはかなりやった。 時々、海鳥が狙って海面に降りてきていたからだ。
 でも反応無かった。終わった..また海況良ければチャレンジするが..

のこぎりの先端


 結局、あまり釣果は良くなかったよう..釣れたのはカゴ釣り師の1匹だけらしい..(M渡船)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ

にほんブログ村